‡野宮サナのコス活動を中心に、応援している音楽人についての情報をメィンに掲載します‡


by KAIRI_2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

朝と夜の物語

f0019228_22143340.jpg



 生まれてくる朝と
 死んでゆく夜の物語









てことで
あとちょっとで今年が終わりますね。

1年早かった…てゆかここ半年くらい。

去年の今くらいをまざまざと覚えているので、とても変な感じです。


今年はいろんなことをしました。
いろいろバイトしたら
入院しちゃったり
コス以外の人とも仲良くなったり
ネメスタッフになったり
そのくせほかのイベント行かなくなったり
かわりにライブ行きまくったり(SoundHorizonとかじまんぐとか梟とか)



アクティブっちゃあアクティブにしてたな。

なんもないと引きこもってたけどね★




と同時に
ひとの
イヤな面とか
姑息な面とか
とてもイヤなとこ見ることが多くて
なんか落ち着かなかった。


…厄年?

がんばりがみごとにカラマワルことが多かった。




変わったけど
根本的なとこはやっぱ高校の時からかわらないぬぇ。









さて

これからネメです。

みんなちゃんと集合時間にきてるかなぁ?




そりでゎ

よいおとしをヽ(´ー`)ノ
[PR]
by KAIRI_2 | 2006-12-31 22:14 | コスプレ

ヽ(` Д´*)ノ

だぁーーーッ

むしゃくしゃする!!


あの派遣先(百貨店)の店長Hさん、ありえなぃっ(><)

はじめに
1・コンビニ深夜と掛け持ち、メイン
2・週3
3・7~8時間
4・8時半上がり

って条件出して
身勝手かなって思ったけど、派遣の条件(2~3)は満たしてるから良いって言ったし、

「でもだいじなのはあなたの体だから無理のないようにね」

っつったぢゃん!!



こんなに肉体労働で
拘束時間無視な仕事だって知ってたら希望しないょ!!


そのうえ
人の後ろ通るとき腕で押し退けるし
勝手に休憩時間減らすし




そんで
昨日の交渉は何なんだ。

30日ははじめから、何度も無理だって言ったはず。

初日(シフト作成時)
1度目の交渉(24日電話にて)
2度目の交渉(27日店で)
3度目の交渉(28日店で)

ぜんぶ断ったはずです。


昨日の昼
4度目の交渉の電話

もういい加減ひつこいので
「今夜から明日の朝まで夜勤で、そのあとに用事があるんです。
 だから体力的にちょっときついんです。」
って言ったんだけども
H「そっかーきついかぁ。
  お昼過ぎから夕方くらいまでの数時間で良いから」


は?

「いや…コンビニが8時で終わりで、そのあと3時くらいまで予定があるんですよ。」

に対して

H「わあー大変だねぇ。
  ぢゃあ4時か4時くらいに来れる?」




















なんてゆぅか
「出ます」
って言うまで交渉されるんぢゃないか?


押されつつも

「無 理 す れ ば 出られないことはないですけど…。」

と私は言いました。

=無理。
って意味ぢゃないですか?
わかりません?
ふつう。



そしたらさ
なんて言ったと思う?


H「あ、来れるぅ?
  ぢゃあ4時か4時半で待ってるからー。」










無理しろ
って言ってますよね、つまり。


缶物(お菓子詰め)入った段ボール持って階段3階まで上がってるときに立ちくらみで落下して怪我したら保証してくれるんでしょうか?











連日の肉体労働と若干のストレスで、朝5時頃からかなり強い偏頭痛…。


帰宅してから1時間ほど横になり、なんとか治まったので(でも微熱が…)、撮影のため秋葉へ。


撮られているだけなのでそんなに負担ではないけど…あんまりうまく笑えなかった…orz

申し訳ない…。




もう働く体力も気力もないし、明日も出勤なので、今日は休もうと、店へ電話。

「派遣アルバイトの野宮(仮)ですが、今日、臨時の予定だったのですがやっぱり体力が持たないので」
店員「変更?またあとで掛け直して」
ガチャン。






はあ?
なにその態度。



1度は出ると言った手前、申し訳ないなとは思っていたのですが…。






さすがにアタマにキましたょ。




せめて
「ごめんね、今忙しいから、また少ししたらかけなおしてくれる?」
くらい言えないのか?と…。


30分後
掛け直すも出ない。


20分後
派遣元(Mさん)から着信。

M「野宮(仮)さん、Hさんから本日出勤のはずが来ないと連絡が…」


上記のことをはなしました。

謝られました。


Mさん…悪くないから…。
たしかに詳しいこと聞いてなかったのはあれだけど…。










あー

明日出勤だょー。

やだなー。

あたまいたいぉ…(_"_;)
[PR]
by KAIRI_2 | 2006-12-30 20:56 | コスプレ

うわぁん…






断れなかったょー。








はい
明日は

夜勤(今夜から)→撮影→百貨店

です。









「今夜から夜勤があって
 そのあとにも用事があるので
 きついです」

って言ったのに

「来れない?」
ってなに?

「無理して来い」
って言ってるよね?



なんなんだょ…。
忙しいのはわかるけども、私、ただのバイトだし。


シフト週3固定のはずだし
1日、7時間か長くても8時間のはずだし
だけど軽くいつもオーバーしてるし
肉体労働なんて聞いてないし
掛け持ちも言ってあるし
「負担にならないようにね」ってあなた(責任者)が言ったんぢゃないか




ていうのを
紹介してくださった派遣先の担当の人に
昨日の夜、メェルで伝えた(抗議)んです。



いまさきほど
電話がかかってきました。


そしたらね
なんと
ほかにも紹介されて派遣された人からも同じように言われてこられたらしいぉ。

担当さんは
実際、詳しい仕事内容までは(販売としか)聞いていなかったので、仕方ないのですが
それはあまりにも無責任ぢゃないですか?
って言ったら、素直に謝ってくださいました。
それから、職場にひとまず抗議してくださるそうです。

つか
本気で心配してくれて、ちょっと、文句ばっかり垂れてる自分が情けなくも思えました……てへ…;

正月の2~4日の3連勤シフト(コンビニも3連勤)も
「仮病使ってやすんでいいよ。俺が謝るから。」
って言ってくれました。



…さすがにそれはどうかと…。


私の「責任感」がうずうずと…。


A型ですから。









改善されなかったら言ってね
と言われましたので
様子見です。




雑用なら雑用って言って募集してほしいよなー。

あと残業手当とかさ。
[PR]
by KAIRI_2 | 2006-12-29 15:41 | コスプレ

暇はヤだけど…

f0019228_1311952.jpg

休む時間がないのもヤダ…。



忙しくてもいいから
しっかり休める時間や日がほしいものだ。



さっき
百貨店の方から
臨時で今日と明日の午後に数時間入ってほしいといわれたけど…。

イヤです。


やだっていったのに無理矢理年明けの2日に入ってあげたんだから、休みの日は休ませろし。

好きな職場でもないのにそんなボランティア精神は浮かびません…。




それに
今日はきらレボの日だから18時は家にいたいの。


お金はほしいけど…ね。(ぉ










明日は撮影のあとにハチクロDVD買いに行って、じっくりみなきゃならないしねー。(何


3巻のジャケットは野宮匠

っていう話しを聞いて、まぢショックで画像調べたんだけど…。



これは森田ぢゃないか……?


髪が白いのは色彩の設定なだけで

めがね好きなウミノさんが
めがね好きな私の野宮さんを
わざわざめがねをはずして描きますかね?


表情も森田さんだし
つか顔が野宮さんぢゃないょ。


と、主張してみる。


野宮さんの顔はもうだれよりもみつめていますからw




森田さんだと思うなぁ…。
[PR]
by KAIRI_2 | 2006-12-29 13:01 | コスプレ

必死だなw

えっとー

年末年始の予定をどかーんと。


27日:朝11時30分~21時(百貨店)
28日:朝11時30分~21時(百貨店)
29日:夜22時~
30日:~朝8時(コンビニ)
   朝11時~14時(撮影)
31日:10時30分~18時30分(百貨店)
   夜22時~
1日:~朝7時(ネメスタッフ)
  →福袋探索
2日:夕方17時~夜20時(百貨店)
  夜22時~
3日:~朝8時(コンビニ)
  朝10時30分~夜21時(百貨店)
  夜22時~
4日:~朝8時(コンビニ)
  朝11時30分~夜21時(百貨店)
  夜22時~
5日:~朝8時(コンビニ)
  →実家へ
6日:実家から→
  夜22時~
7日:~朝7時(ネメスタッフ)
8日:SoundHorizon追加公演



です。
2日の夕方から
5日のコンビニ明けまで寝れないぢゃんw


5日は実家に帰ってひーちゃん(ウサギ)のお墓参りです。

それから寝ます。


うん
3日くらい寝なくても死なないでしょうw



…9日休めるかな…。
「△」でシフト出したたけども…。



30日
ちょこっと
コミケ行こうと思ってたぉ。
企業見たかった…(_"_;)。




今日も今日とて
また百貨店のほう、キレそうになりながら働いてます。
混んでるからって休憩減らすってなに?

ひたすら肉体労働(段ボール移動・階段上り下り)ってなに?
そもそも7時間か8時間の契約なのにいつも8時間越えしてるのはなぜ?

これで給料明細が狂ってたりしたら抗議してやめてやる。

つか
ほんとはもうやm(ry









ちなみに

ものすごくのどが痛いです。

風邪と…や、ほんとまぢでいまは勘弁して…(´д`;)
[PR]
by KAIRI_2 | 2006-12-28 14:33 | コスプレ

Revo様とダンス

夢の中で

Revo氏と

社交ダンスした。










Σ(´д`;)










登場人物がありえなかったです。

BSDのときのコ数名に
高校時代仲良かったレイヤーのコとか


まあ
みんなコスプレしてて

そのコスが
みんな和ロリで
パニエでスカートもこもこで
あたまにもみんなでっかいリボンとかしてて

いったいなんの集まりなのかお祝いなのか…。





呼ばれたから来た的な私は、みんなよりちょこっと地味めだったんです。

みんなに
「なんでもっと着飾らないの!?」
「今日は特別な日なのよ!?」
って責め立てられるも
ほんとにわかんなくて「?」状態の私。






そこへ

Revo様が。




私を抜かす女子(一部男子含む)の黄色い悲鳴。

Revo様にも周りにも驚きすぎて逃げ腰の私。
むしろ隠れる。

愛想を振りまくRevo様。
まるで王子様(国王だけども)。
まるでパレェド(後ろに従者)。

先頭であのうさんくさい人(じまんぐさん)が指を鳴らすと
和ロリの女子がRevo様を取り囲んだ。


列に参加せず逃げる私。


じまんぐさんに捕らわれる。

Revo様に突き出される。


いろいろ恥ずかしい。



「…うん、君に決めた!」
ポケ●ンみたいなノリでRevo様に指さされる。


どこからともなく音楽。


ダンスタイム。



はあ?Σ(´д`;)
な状態でずるずるとRevo様に引きづられる。

「すごーい!」
「羨ましい~!」
「よかったねぇ!」
などと女子の羨望を浴びるも
踊れないのでずっとうつむいて引きづられるように踊る…。
むしろ泣きそう…。


そして
なんとも楽しそうなRevo様。









なぜRevo様なのか
和ロリなのか
ダンスなのか


いまでもさっぱり。
まるでシンデレラ。









そんな
夢でした。


昨日はデスノもヤマナデも観ず、即寝ましたが
メェルやら
カミナリやらに
起こされ
たぶん2時間おきくらい(最短30分)に目が覚めたので、ほかにも夢を見ていたようですが
あまりにもこの夢の印象が強くて…。



たぶん
霧セカをずっと聴いていたせいかと。


野宮サナ†Revo



なんなんだ…。
[PR]
by KAIRI_2 | 2006-12-27 15:35 | コスプレ

べっきー

f0019228_2220378.jpg

ぱにぽに
ベッキー

のコスがしたぃー。



ぱにぽに
またアニメやってくんないかなぁ。
すごく好きだったんだょなぁ。
なんにも考えずにぽかんと見れて
へらっと笑わせてくれるすばらしいアニメだったなぁと。

笑いあり
萌えあり


最高ぢゃあないですか(・∀・)




キンパウィッグほしぃ…。

エヴァンジェリン(ネギま)もやりたいの。

キンパは…似合わないかもだけどさ…。

いっそ
地毛でキンパ…。


し…仕事が…(_"_;)









雨すごいなー
って思ったら

千葉県
大雨洪水警報出てる…。

明日も降り続けるかなぁ。









今日
またきなこもち1箱もらた。

師走あとちょっとがんばるぞ…(><)


山手線
えびちゃんだった。

このくらいかわいかったらいいのに…。

ブスの瞳に
誰か恋して…。(ぇ
[PR]
by KAIRI_2 | 2006-12-26 22:20 | コスプレ

例年通り。

f0019228_2013921.jpg



今年もー

言わせていただきますー


クリスマスなんかー

だいきらいだー。




来年とか
ぜってぇシカトしよう。

迷惑かけるだけだ。



…来年かぁ。
なにしてるんだろうねぇ。


鬼が笑いますょ。









人並みの幸せというモノも
私にはとても高嶺なコトなんですね。









せいぜい
おいしいものをおいしいって戴けることが最上の幸せで贅沢なことなんでしょう。



てことで
クリスマスシンドロームを薙ぎ払うため
ただいま秋葉へ向かってます。


カニ喰います。
カニ。

かに道楽です。



 クリスマス
  秋葉でカニ喰う
   Aガール





こないだオリラジが
「カニを食べながらトークをする」
っていうのやってたのょ。
カニ食べてると夢中になって無口になっちゃうからね。

私もがんばる。
こないだすき焼きたべてるときもかなり無口だったけど。










そんでもって
私から約束を取り付けておきながら
遅刻してごめんなさい…。





ええ
すべて浅はかな私のせいです。




浅はかすぎて笑えます。
ちばぎんの口座の残高が2000円だった件についてw

これ本命口座だったら生きていけない★








 めくるめく死の安らぎ
 月のゆりかご

 そこにロマンはあるのかしら?


能登麻美子萌え。




わー
雪だょ。

ホワイトクリスマスだね。
[PR]
by KAIRI_2 | 2006-12-25 20:13 | コスプレ

忘れてた

f0019228_3164519.jpg

はいはーい

メリィクリスマスオメデトウ。

いちごのケェキと
チキンの丸焼きと
カルボナーラを食べました(´д`*)

でも
クリスマスの空気はやっぱり苦手です。
「おまえはしあわせか?」って言われているような
街中のカプールがしあわせを見せつけ競い合ってるみたいな
そんな感じ。




でもって。

アンド

ハッピィニューイヤァでござぃ。




つまり今年もあと1週間もなく終わりを迎えるわけですょ。

是非
初夢には

野宮匠
寺尾アキラ
じまんぐ
ジョニィ・デップ

が出てきてほしいです。
それだけで今年1年がんばって生きてきて
翌年を迎えた甲斐があった気分になれそう。


たぶんおそらく
私の人生史上
今年2006年はいちばんダメ人間やってた年です。

うん。

かと言って
「来年こそは」とかも思っていません。









涙もろく感受性豊かな魚座です。
見栄っ張りなA型です。
スマートに生きていきたい黒豹(動物占い)です。
きれいに咲けないアスパラガス(花占い)です。

そんなんがごちゃごちゃとそれぞれ主張したがって
抑えたり抑えきれなかったり妥協したり…。
最近の疲れはそのへんの粗(アラ)が逆立ってきているからかしらと。











クリスマスプレゼントにMP3をいただきました。

おひさしぶり音楽。
さようなら無音世界。

でもおうちにパソタンがないので(メビウスたんは電脳の天国へ逝かれました…)、自宅では編集できない罠…。

だれか
パソコンあまってないかぃ?
ギャルゲェもできないぉ。




きっと
寝て起きたら
枕元に
寺尾アキラのアルバムと
どこかのメーカーまがいの(サニーとかパノソニックとか)パソコンと
バラライカの衣装と
きなこもち1箱と
マッサージの無料券と
野宮匠との婚姻届けが

あるはず。



よくばりすぎですか。
そうですか…。

生きてるだけぢゃご褒美はもらえないのね…。



ママからプレゼント届いたぉ。
なんか詰め合わせみたいにいろいろ。

GAPのピンクのカジュアルバッグ
ホコモモーラの指なし手袋
auのおまけらしきリスモのマグカップ
マリーちゃんの耳のヘアピン
ゲルマニウム(お風呂にうかべるとゲルマニウム温浴になる)

実用性と私の趣味・嗜好を見事にとらえた贈り物でした★


年明けに帰ります。

お年玉はまだもらえるかしらん?(ぉ
[PR]
by KAIRI_2 | 2006-12-25 03:16 | コスプレ

ちょ…(イラ)

f0019228_11291253.jpg

昨日は昼ネメでしたー。

そのまえの晩から朝までコンビニ夜勤で
つか金曜なのできらレボには起きていたわけで


朝8時にバイトを上がって
家に戻って荷物と着替えをすませ
パルシティに向かいました。
9時スタッフ集合で、前日のうちに9時半になると連絡。
きっちり9時半に到着。



いつもなのですが
私が時間きっちりに着くとUさんしかいないんです。



今日もUさんしかいないんですょ。
主催でもないスタッフのひとりのUさんしか。

しかも集合時間30分過ぎてるのに。


私、すげぃがんばって来たのに。(近いけど




会場の机と椅子を2人で並べました。



それから15分後に主催含むほかのスタッフがぞろぞろと到着。


主催が遅れるとか
ありえないと思います。
どんな都合があろうと主催なんだから、スタッフのてっぺんなわけですょ。

さいごに遅れてきたひとに対して減給とかするのは筋違いぢゃないかと。



しかもラストも押してたし。

遅れてきて時間押して自分より遅い人は減給とか。

ちょ、おま。
ですょ。





そーいえば
主催と言えば
ライブ主催してた(名前だけだけど)あのコもいつも遅れてきたなあ。
いちども時間通りに来てなかったね。
私より年上なのに。
来るまですでに集まってる出演者みんなで「ありえないよね」ってはなしてたなぁ。

知らぬが仏ってやつだね。








ネメレポ。
コスはちびふみこ。
入場はゆったり。はじめは更衣室整備。

踊りは前半のみ。
あけみとブイブイ(死語)。

着替えてからひたすら受け付け。
受け付けで「紳士同盟クロス」を読んでました。


まあなんてゆうか…あの作者はワンパターンでかなり夢見がちで
良い話し作るんだけど…「いかにも」すぎかなぁ…。

サブヒロインの扱いがいつもひどいのも悲しい。

ヒロインがヒロインすぎる…。




あれ
シンクロレポしちゃった。



受け付けの金額を調べたら4000円足りない(>△<;)
2回調べたのに足りないっ。


スタッフ一同で大騒ぎ。


カナヤちゃんがもう1度数えなおしたら

1100円プラス。


あり?


カズくんに
小学生からやり直せ
と言われました…。
算数からですね…あぅ(_"_;)



着替えて
もう入場者もなくまったり。

終了後に振りDVDの撮り。
出演者たくまちゃんを待って、あけみたちが待つガストへ。

ぉんなの子6人でおしゃべり。

(´д`*)



帰りはえーりちゃんに自宅前まで車で送ってもらいました。
車の中でサンホラを聞く。
タナトスとピコマジが聞けてウレシスヽ(´ー`)ノ



22時過ぎに家について

限界w
30時間くらい起きてますからー。

服のまま布団へ…。


しばらくしたらバイト先から電話が

朝のヤマザキの伝票がないとか。


知りません。
配達遅れてたら届く前にオカダさんと上がっちゃいましたから。
店長がやったはずです。




22時半、就寝。


もち
12時間寝ましたw
よく寝たぁ。


おなかすいたなぁ…。
寒いし…そと出たくないしなぁ…。
どぅしよっかなぁ。







写メはパルにある白いピアノ。

きれいだょね。
[PR]
by KAIRI_2 | 2006-12-24 11:29 | コスプレ