‡野宮サナのコス活動を中心に、応援している音楽人についての情報をメィンに掲載します‡


by KAIRI_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

花は咲き続ける

f0019228_0584464.jpg


※もぅいっこのブログとほぼ同じ内容なのでどちらか読んだらどちらか片方スルーしてくださいませぬ(´∀`)




市川戻ってきました。


帰りは吉祥寺までパパが車で送ってくれましたぉ。
まぢ助かった(´∀`)

ママとミッキー(実家の愛犬)もいっしょで、軽くファミリィドライブーン★


うちのミッキーは、ママにも私にも機嫌が悪いとこんな顔(画像)で牙を剥きます。
ちなみに私はプロ(笑い)。
すぐこの顔にさせられるぜ。(ぇ


実家にはしぃちゃんも連れていったのだけど、私の部屋の隅っこでじぃっとしてて元気無いのかなとか体調悪いのかなとか心配したんだけど

市川の自宅に帰ってきて放したら、俄然元気でまた部屋を跳ね回ってます。


昼過ぎにおばあちゃんと叔父さんが来てちょっとお喋り。
おばあちゃんはものすごく元気です。
ひとりで新宿とか吉祥寺とか浅草とかひょろひょろ遊びに行くしよく喋る。
よきかなよきかな(´∀`)

そんで、私が手みやげに持っていったミニ薔薇の鉢植えをみて、これまた玄関の花壇に移植するってやる気満々。


まる1日すっぴんでした。
帰ってくるときも「帰るだけだし」って化粧しなかったしね。
肌休めの日ってことで。


予定メモ
30日→家賃・高熱費支払い後、GASH
5月1日→GASH
2日→Rose in many Colorsライブ、FABにてスタッフ
3日→GASH(コスプレday)、後にネメオールスタッフ

3日のGASH、何のコスしようか以前と同じく悩み中…。
そのままネメでも着れるようなもので…動きやすくてラクなのがいい。
ちなみにこの日は16時にはいます。
寝坊しなければ…。


黄金週間とかあんまし意味ないw
[PR]
by KAIRI_2 | 2008-04-30 00:58 | 野宮サナ
f0019228_19362733.jpg


実家帰ってくるときの手みやげに。

母の日やらも近いので。

ミニバラなんだけども、これを玄関の花壇に移植して、玄関周りを大輪の薔薇で飾ってほしいなぁ。
そしたら帰ってくんょ。(ぇ


部屋に花を飾る余裕がほしい…。
実家はいつも出窓やダイニングのテーブルに花がある。
その花が花として役割を果たせているのは、典型的几帳面A型のママのおかげ。

床やテーブルに余計なものが乗っているのが許せないらしい。
だから絶対、私の家来たときはイライラしてるんぢゃまいかと…。

こたつの上も引き棚の上も、こうぐしゃっと物が積んであるし…。



いま池袋行って帰ってくるとこなんですが、電車で前の女子高生がレイヤーぽ。
EZのお気に入りに「コス系」ってフォルダがあったぉ。
そしてメェルでの(゜Д゜;)←の手打ちがめっちゃ早かった。
一発変換とかぢゃなくて1文字ずつ手打ちだったのょ。
5秒もかからなかったのょ。


あと
こないだは気づかなかったけど、池袋ってヤングな街ですね…。
みんな元気っていうか、遊ぶこと楽しんでる人が集まってる感じ。
[PR]
by KAIRI_2 | 2008-04-28 19:36 | 野宮サナ

3連休なので、
実家に帰るんだぉ。



しかしそれだけでもかなりの苦労…。

なぜならしぃちゃんも連れていかなければならないので、餌やらなんやらで荷物も嵩んで…。


いつもは
市川→秋葉→池袋→大泉→バス
って交通機関使うんだけど、乗り換えが面倒なので
市川→荻窪→バス
でアプローチ。

なにげこっちの方が、ラクだったり快速とか乗れば早かったりするっぽぃ。




だがしかし
荻窪なんて中学以来ぶり。

バス停がわからなくて迷子に…。

しかし自力で探し出しました。
素晴らしき視力1.5。
遠くに見えた西武バスの姿を捕らえました。

しかし…かわったなぁ荻窪。
こんなに入り組んだ駅前ぢゃなかったような気がするぞ…。


10年という歳月は恐ろしい。
[PR]
by KAIRI_2 | 2008-04-27 16:49 | 野宮サナ

黒の歴史が再び甦る


月末です。


みなさま、もうすぐお給料日で、かつかつで苦しみながらも、月の収入を楽しみにしていることでしょう(´∀`)


しかし
私は今月から働き始めたので収入ほぼナシなわけなんです…。


家賃どうしよう
電気ガス水道料金どうしよう
ケイタイ代どうしよう

とか
考えあぐねいているわけです…。


いままで
手帳をふたつ作って
ひとつは収入(生活費)用として、もうひとつは貯蓄(なにかあったときの保険のようなもの)用にしてきたのですが…。

どうやら
その「どうしようもなくなった時」が今みたいで…。

私は金遣い荒くないぉ。
最低限の生活を送ることをそこまで悲観したりもしないです。


でも
今の現状はほんとうに予想外。
予定の範囲を越えてる。



信じてバカを見た私を殴りたい。
騙されたことを責めることなんて私に相応しくなんてなくて…。

もっと
細心の注意をはらって、信用というものはしなくちゃいけないのだ。



もうすぐ帰宅です。


いつも日付け越えちゃうなぁ。
[PR]
by KAIRI_2 | 2008-04-25 00:23 | 野宮サナ

歩数にして704歩

f0019228_16252841.jpg


移動中は必ず音楽を聴いています。

だいたい
梟~fukurou~
Sound Horizon
Rose in many Colors
歌姫楽団
です。

時折、じまんぐ(ソロ)や天野月子やAvrilLavigneや霜月はるかや長門有希を挟んだりしますが最近飛ばしたりそうしなかったり(笑い)。


Sound Horizonも第1期かメジャー前のクロセカとかLostとか聴いてる♪


家ではあまり聴かない。
聴きながら寝ちゃうから(´∀`)


さぁて
今日から土曜日までGASHがんばるぉ~★

お給料日前だからぉ客様は大変かな…?
[PR]
by KAIRI_2 | 2008-04-22 16:25 | 野宮サナ
f0019228_3145732.jpg


ママと池袋に映画を観に行きました。
みたのは「うた魂♪」。

あんまり興味なくて、誘われたときは「え」と思ったけど


期待しないで観た分。
とってもおもしろかった(笑い)。

唄うことが好きな人には是非観てほしい。



ママと21時過ぎにお別れして、せっかく池袋まで来たのだから、知り合いの、とってもお世話になった方が立ち上げたメイドバーに立ち寄ろうと思ったのだけど…お金がないので泣く泣く諦めて帰宅路につきました。


池袋と言えばミルキーウェイ。
ママと勇んで行ったはいいものの、なんと全席禁煙に…。


うわぁぁぁんっ(+_+)
おいしいパフェが食べられてタバコも吸えて、まさに楽園だったのに…。

高校時代は庭のように遊び、引っ越してからもちょくちょく行って、行ったらミルキィウェイでパフェ食べてタバコ吸いながらおしゃべりって決まったコースだったのに…。
残念…。

ドア出たとこは喫煙スぺェス。
これからはオーダーしたあと、テーブルに「表の喫煙所にいます」とか書き置きして、オーダーが来るまでそっちで待とうかな…なんて…。
座って、一服しながらオーダーを選んで、オーダーしたらまたタバコ吸いながら待つっていうのがお決まりだったのに…。

残念…。


代わりにしたのレストランカフェへ。

前にパスタ食べたけど、スイーツもぉいしいぉ(´∀`)


今日(火曜日)からGASH5連勤。
気合い入れて行かないと!!
いやがおぅにもバータイムには私がいるわけですぉ(笑い)。


私出しゃばらないんで…。
みなさまいつものGASHを堪能してくださいませですょ。(ぉ

グラス洗ったり配膳したりでがんばりますから~(*v_v*)


ををぅ
もう3時すぎてるっ


寝なきゃ(ρ_-)o
[PR]
by KAIRI_2 | 2008-04-22 03:14 | 野宮サナ

今日もGASHおつー。

先週の木曜日はお客様が来ない上にオーナーも休用とかで初めて閉めやったんだぉなあ…。

今日はラストまで常連さんが居てくださって、トーク下手な私なんかとたくさん話してくださって、いっしょにマシンガンズ唄ったりして
まったりながらも盛り上がった(´∀`)


…ありがたす(ρ_-)o


歌とタバコとジャンクフードの話題でなら広げられるみたい(笑い)。

あとウサギも飼っていたとか、動物の話しも強いみたいw


相変わらずオーダーを薦めるのは苦手なんだけど…。(だめぢゃん
私自身がケチだかんね(´∀`)



さっき
千代田線で隣に立ってたサラリーメンがブックカバーもせずに「しゅごキャラ」読んでて、ケイタイの待ち受けもそれっぽぃ感じだった(笑い)。

中吊りで薔薇乙女が連載再開とかも見たしなあ。

私のケイタイの待ち受けも翠だしなw


でもGASHのぉ客様ってBの時と違ってヲタな人少ないからそんな話題で盛り上がれないのがちょっと残念。

GASHってふつーなバーですから。
ただ店員さんがメイドさんだったり、「あーん」のサービスがあったりするだけだったりって感じ。
ふつーのバー感覚で来ればさしてドリンクもフードも高くもないょなあ。

ぉ酒の種類も結構あるし。
フードもちゃんと手作りだし。
レトルトぢゃないんですょ。
唐揚げもカレーもシチューも、ちゃんと女の子が仕込みやってるんだぉ。



さて
日付け越えた本日4月18日は、表参道Fabというライブハウスで

Rose in many Colors

梟~fukurou~

対バンなのですょ~!!

私が好きな2トップバンド♪♪


興味があったら是非来て観て聴いていただきたいっ!!
こんなオイシイ機会は滅多にないですぉ。


もうワクワクが止まらないw

家着いたら爪の手入れして、ネイルチップつくりたぃ~。

でも
私、なんとスタッフをやらせていただけることになり、ちょっと入りが早い…。
もうアレか。

1日くらい寝なくても

ってやつですか(´∀`)w


でも土曜はGASHのイベントだし…。


…まあなんとかなるか(*^-^)b
日曜お休みだしね~。
[PR]
by KAIRI_2 | 2008-04-18 00:21 | 野宮サナ

話し相手になりたい


今日もバータイムに出勤します。
ラスト1時間…ぃゃ30分でもいいから
テーブルチャージでも十分ですから来てほしいです…o(_ _*)o
木曜日っていつも暇みたいなんです…。

Bのときとは違ってわりかしおとなしめキャラ(笑い)なので。(ぇ


でも赤坂って
どなたかが言っていたように陸の孤島…。
来づらいのはわかってます(><;)
でもまったり雰囲気で私以外のかわゆぃメイドさんとお話出来る場所なので
1度は来てみてほしいです…。


とか
言ってると混んだりするんですょねー。


余裕があれば是非。
という感じで(笑い)。
[PR]
by KAIRI_2 | 2008-04-17 05:04 | 野宮サナ

伝言の真意

f0019228_15325256.jpg


ひまなんだぬーん…。


今日は19時までです。
テーブルはチャーヂとらないですぉ。
空いてるぉ。
値段も通常カフェ価格だぞぃ。


こいこい。
[PR]
by KAIRI_2 | 2008-04-12 15:32 | 野宮サナ

焔の揺らめきの外に


ちょぉつかれたぁ。


20時過ぎまで暇で、チラシ配りに行ったりまた掃除したりしてたんだけど、個人と団体が計4組入ってきて店内90パーセント状態。

普段、バータイムは3人なのだけど、キッチンに1人メンズとオーナーも居たからメイドは2人でした…。

Bで働いていてよかったと思った…。
ふつうの人よりちょこっとお酒に詳しいのと勘とがあって何とかなった感じ。

忙しすぎて超愛想良かったょ(笑い)。
自分を見失ったわけだょ…(ぇ

いま帰宅路。
で、本日土曜日はお昼からデス。

大丈夫なのか私ッ。
先輩のまりやちゃんやオーナーに「先上がって着替えていいょ」とか言われたけど、中途半端なとこで切り上げられないといぅか…新人だからって甘やかされなくてもいいってゆぅか…。
結局また閉めやった(笑い)。

私が疲れてて着替えるのがとろかっただけなんだろぅけどね(+_+)

てぶくろ忘れたし…。


あと左腕の袖のカフスどっかいった…。
のーん…。


来週は4日、再来週は5日連続です。

いやでも9割の確率でバータイムには私がいるわけです。
ごめんなさい(ρ_-)o

でも
よろしく。(ぉ

あ、ちなみに来週の土曜日はコスプレdayとかでメイドぢゃないんょ。
「お姫様」なんだけど…どぅしましょう。
[PR]
by KAIRI_2 | 2008-04-12 00:43 | 野宮サナ