人気ブログランキング | 話題のタグを見る

‡野宮サナのコス活動を中心に、応援している音楽人についての情報をメィンに掲載します‡


by KAIRI_2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いまもここにある


夏に太り冬に痩せる体質の野宮です。


こんばんわ、とゆぅか、おはようございます、というか。



基本的に好き嫌いがなく、食べることがだいすきです。
おいしいものを食べてるときがほんとうに幸せです。


夏はみんな、「夏バテで気持ち悪くて食べらんない」とか「暑くて食欲なくす」とか言うんですよね。
前々からいってますが、夏バテで疲労感がハンパなくてよく食べるようになる私はおかしいんでしょうか。

あと、暑いの苦手でイライラして、食べてストレス発散→過食に走る。

ヒマあらば食べていたいょ。夏。


で「冬はおいしいものがたくさんで食べ過ぎる」とか言うぢゃないですか。

おいしいものは春夏秋冬それぞれにあるし、大体まずいものってなんだ。夏のゴハンはまずぃのか?


真夏に、親知らずの生えかけが痛くて痛くてたまらず、食べたいのに食べらんなくて、おなかはすくわ、すいてバテるわした時期があり、そんときは痩せました。
でも体調がありえないくらいしんどかったです……。

で、真冬。
ちょっとハードに動いても、夏ほど疲れないせいか、バテないしイライラしないし、おなかもそれほどすかない。
1度に食べる量はやはり多いけど、空腹が我慢できる。
夏は我慢できない……(´Д`;)



で、最近はほぼ毎日、1日1食です。
この1食がかなりがっつりしてますが。

朝食→昼食→おやつ(間食)→夕食→デザァト(甘いものw)→夜食
っていうバカな6食してません。


1.5食?っていうの?

朝昼がほとんど食べない。
バナナとかヨーグルト食べればいいほう。

そのまま出て、夕方帰って、夜のゴハン。

夜まで食べないとか、ザラ。
間食はちょぃちょぃ…グミとかチョコとか。

まあ痩せたいし、そんでもその1食が通常の人の2食分くらいの量あるから……ちょぃマイナスくらいで丁度良いかと(´ω`)




したらば、今日、ママに
「それ以上痩せたら許さない」
とか言われました。


まあ…20代最低の数字を出しそうな勢いですが…(゜Д゜;)

入院したときより下回りそうな。
でもあの頃より俄然元気。俄然行動・活動してむ(^ω^)v

それに、自身でゎどこが減ってんのかわかりません。
唯一、おっぱぃは気づきましたが……ブラがゆるくなった…(´・Д・`)


前にこの体重になったときはもっとガリガリ感があったのに…。


筋肉ついたのかしら、ガッチリ★

数値は名前と同じです。さなキロ。

あん時は10分歩くのもきつかったのに、今は駅まで30分、ほぼ毎日歩いてるぉw
往復1時間(`・ω・´)しゃきーん+


夏に、ぢつゎひっそりいまより5キロ増えてしまってた時がありました;;
だので秋口からストレッチ強化して、駅までも歩くようにしたのです♪

しかし半年かけて5キロなんて………100キロの人が95キロになってもあんま変わんないしね……。
しかも停滞してるし……(´Д`;)


肝心なのは体脂肪率ですが、うちの体重計はアナローグなのでわかんないし。

どうせまた夏に増量するんだし。



ほんとに燃費ヨクナイですね。

体温とか血圧低いの関係あるんですかね。
お風呂上がりのぽかぽか状態で血圧測っても上は80~90くらい。
100なんていったことないですが………そぅか、血圧高い人が暑がりなのは、通常から私で言う風呂上がり状態なわけだからなんだ(゜ω゜)!

ナットク。


私の異常な寒がりもこの血圧のせいかぁ;

ほんと、寒くて道ばたで立ち止まるとかあるんですょ。
進まなきゃ帰れないのに( ̄∀ ̄)
なんてゆーか、心臓動かすので精一杯、みたいな(笑い)。
昔から辛いものとかだいすきなのに血圧上がらん。

や、でも、小学生中学生のころは、真冬でも意地で半袖短パンで体育の授業出てたなあ……notジャージ。


歳か、歳なのかっ……orz
これが老化現象と云うものですか…。

だとしたら高校生の頃にガクッと下り坂を急降下なんぢゃまいか……(つД`;)



でも夏より真冬のが好きです。
夏ダメ。暑いのイヤ。
虫沸くモノ腐るクーラー苦手汗出る太る。もう死にたい。




あ…花粉症で鼻水で水分出てんのかも。
干からびてんぢゃん……((((゜Д゜))))


四捨五入してハタチ最後の年。
さい先不安になってきました……あぼーん……。




寒くて寝れなくてこんな考え事してたわけですょ…。

べつに過去に戻りたいとかゎ思わないけれども、進んでいくのがいろいろと怖いですわあ(ノД`;)


ねよう。
by KAIRI_2 | 2009-03-24 06:07 | 野宮サナ